好きなことに嘘はつけない

かずなりにのみや、ごうもりたが世界の中心

『レディエント・バーミン』観劇

 

久々にブログ書いてます!

結局ミュージカルスター・マサさんのマーダーの記事書かずに気付いたら一ヶ月経ってたし!一ヶ月って早いね……

 

 

ということで、7/13(水)。『レディエント・バーミン』見てきました~!

 

マーダーに続いて今回も三茶の劇場。三茶は意外とよく通る場所で、いつかここの劇場で舞台観たいな~って思ってたところだったから、ちょうどこんな短期間で世田パブとトラム、両方で舞台が見れてラッキーでした!

 

うっかり一般の存在を忘れててチケットが取れず、当日券狙いだな~と思って、だったら前半の方が当日券取りやすいだろう!と考えて、早速前日の12:00すぎに電話してみたら繋がらず……何度かけても繋がらず……

時間おいてかけてみるか~と思って13:00すぎてからかけたら繋がった!!

繋がると思ってないし、自分の苗字何回も聞き返されて(苗字難しいうえに、わたしの滑舌悪くてごめんなさい……)オロオロしながら整理番号ゲット!

 

そして当日ウキウキして劇場向かって気づきました。なんでヒール履いてきちゃったんだろう……

予約した整理番号は15番。こりゃ立ち見だろうな~と覚悟してたのに、なんでスニーカーにしてこなかったんだ…と後悔。ジャニヲタ精神ここで生かさなきゃダメじゃんか…(笑)

そんでチケット貰ってみたらやっぱり立ち見でヒールで2時間立ちっぱは辛かった……(笑)

ちなみに立ち見は上手下手順番に1番から割り振られてて、わたしは下手の3番でした。だから初めの10人くらいは席に座れてたみたい。日によって違うだろうけど。

なんか前日に電話で予約してなかった人もキャンセル待ちで入れてたみたい。

 

で、無事に劇場に入りまして。

えっ……めっちゃ近い…………!!!!

 

シアタートラムはちっちゃい劇場だって聞いてたけどほんとに目の前じゃないですか…

しかも立ち見は端っこの通路の階段のところに、前の方から1人1段使う感じで立ってくわけで、後ろの席の人より全然近いわけでして。立ち見でも充分すぎるくらいに楽しめました!  

 

 

 

ここからちょっとだけネタバレしてるかもしれません。

 

最初始まったの気付かなくて、後ろの扉からお客さんが入ってきたのかと思ったら、一生さんと由里子だった!!!

そんでお客さんの間の通路を降りてステージにいく姿がとっても綺麗で。

そこからお芝居が始まっていくんだけど。

 

とにかく一生さんとゆりこの夫婦ってめっちゃお似合い!!めっちゃかわいい!!ってのが最初の感想。身長差ちょうどよくないですか???←そこかよ

 

出演者は3人だけだけど、1人が何役もやったりするから全然3人な感じはしなくて、想像力が掻き立てられてく感じがたまんない。舞台ってそういうのも楽しいなって思う。(言葉で上手く言えないけど)

 

緑子さんの登場シーンは少ないけど、オーラはんぱなくて存在感すごかった。1番初めに出てきたとき、後ろからゆっくり降りてきた緑子さんのオーラすごいなって思った。どっしり構えてる感じ。

 

あの規模の劇場だからできることだろうけど、何度も何度も客席に降りてきてくれるし、多数決取ったりするのもとっても楽しかった。

 

運良く下手側の立ち見だったので、私が立ってる通路を一生さんが通っていきました!!!ほんとに目の前………ほんとにいい匂いした………

 

由里子なんて客席の通路じゃない狭いところにズカズカと入っていって、一生さんに「そこ入っちゃだめでしょ!」って言われてるのめっちゃかわいかったよ……

あそこの席のお客さんめっちゃ羨ましい!!

 

あと、私きっと一生さんと目合ったと思う!(笑)合ったって信じとく!!(笑)

由里子とも目合ったかもだけど、ちょうど最後の「みなさん考えてください!」って問いかけるところだったから、なんか恥ずかしくなっちゃって咄嗟に目逸らした気がする…(授業で先生と目が合ってあてられそうになって慌てて目逸らす感じ(笑)

 

カテコも何度も出てきてくれたし、一生さんと由里子が手繋いで帰っていくのほんとかわいい……

一回手繋ごうとした時に空振りして?なんかわちゃわちゃなってたのほんとかわいかった……。゜(´⊃ω⊂`)゜。

かわいいしか言ってないけど、ほんとかわいかったよ……。゜(´⊃ω⊂`)゜。

 

ほんといっぱい笑って楽しかったし、とにかくかわいいからまたみたいな~と思える舞台でした!

今日1日だけで、ほんと一生さんのことめっちゃ好きになったしね…(笑)

 

また観れるといいけどな~お財布と相談かな~

 

そういえば、チラシ束にもりたさんの舞台のフライヤー入ってるの見たんだよな。立ち見の人はスタッフに言えば貰えたらしいけど、めんどくさくて言わずに帰ってきちゃった……帰ってきてからちょっと後悔……

まぁでもこないだコクーン行って貰ってきたからいいとする(笑) 

 

 

てことでおわり!